QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すずひろ
すずひろ
秋田県在住、大学野球ファン。
プロ野球からいつのまにか大学野球にはまっていました。なかなか情報の少ない大学野球ですが、ニュースや気になる大学のことを記事にしていこうと思います。

2017年03月31日

ノースアジア大学硬式野球部 OP戦

今現在ノースアジア大学はOP戦の最中です。今までの試合結果をおさらいしていきましょう。

3月22日 ノースアジア大学VS日本体育大学 0-2
3月23日 ノースアジア大学VS早稲田大学 0-9
3月24日 ノースアジア大学VS関東学院 5-9
3月25日 ノースアジア大学VS帝京大学 5-11
3月26日 ノースアジア大学VS 桜美林大学 雨天中止
3月27日 ノースアジア大学VS青山学院 雨天中止

28日、29日の上武大学と石巻専修戦ははまだ試合結果が更新されていないので後日できたらしようと思いまうす。本日は14時から山形大学との対戦となります。今のところ残念な結果が多いのですがOP戦という事でこの試合から後に続く結果になると僕は期待します。

今日はちょっと小話、ノースアジア大学の硬式野球からプロになった「小山桂司」選手がいます。現在は中日ドラゴンズでブルペン捕手を行っております。ノースアジア大学時代では抑え投手としても活躍をしていたそうです。卒業はせず中退をしてシダックスに入社し野村克也監督の元で実力を発揮して日本ハムファイターズに入団します。しかし、中々結果を出せずに戦力外通告を出されてしまいますが中日ドラゴンズの落合監督に気に入られて正式契約を結びます。中日に入団後両打ちから右打ちに転向しスタメン出場も多かった。楽天に移籍後は一軍に入る事もありましたが戦力外通告を出されてしまい現役を引退。現在は一番お世話になった中日のブルペン捕手として活躍しております。

ノースアジア大学の硬式野球部出身者で活躍した小山桂司選手。前回もですがノースアジア大学はスポーツで活躍する方が多くいます。野球や柔道だけでなく様々なスポーツ育成に力を入れているそうです。機会があればお伝え致します。

春季リーグ結果を残せるか楽しみですね!

同じカテゴリー(ノースアジア大学野球)の記事
 5月21日までの春季リーグと3位確定!! (2017-05-26 18:22)
 5月11日までの春季リーグおさらい (2017-05-11 17:38)
 春季リーグ ノースアジア大学 対 岩手大学 (2017-04-25 18:28)
 木場涼佑選手が今秋のドラフト候補? (2017-04-13 14:43)
 大館トーナメント大会の結果出ました。 (2016-10-27 17:50)
 ノースアジア大学、秋季リーグを終えて (2016-10-14 10:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。